「風の響」を観劇して
公演後アンケートより抜粋

*殺陣がよかった。見入りました。声がたまに聞こえないのが残念。
*最後の殺陣のシーンに感動し、泣きました。
*幕末の話だったので難しいと思ってましたが、解説もあり分かりやすかったです。
*幕末の混乱の中、一人ひとりの複雑な心理が深く伝わり、切なく感じました。
*最後の殺陣のシーンに感動し、泣きました。
*チャンバラがよかったです。でもちょっと話の筋が難しかった。
*笑えるところから、スゴイと思えるところ、ホロッとくるとこまで全部面白かったです! 全員が印象に残りすごいと思いました。
ストップモーション素敵!全体的に満足でした。
*世界観に引き込まれてしまいました。聞き慣れない言葉は聞き取りづらいので、テンポを遅くしたほうがいいと思いました。
*最後までドキドキして見ていました。一人ひとりが主役のように見えて、すごいの一言です。
*勢いと迫力のある舞台でした。
*風に例えて、みんな味方になってくれて1つになったシーンがよかったです。
*新撰組が大好きなので、とても楽しく観させていただきました。月島さんかっこよかったです。
*新撰組はよく知らないので話についていけるか不安でしたが、夢中で見れました!
戦うシーンがめちゃくちゃかっこよかったのと、動きが早くて驚きました。
*オープニングの奈切がとてもかっこよかったです。あの場面とても好きでした!あかねさんが本当に可愛かったです!
*麟太郎が面白くてまっすぐでいい主人公だった!
*照明が美しかったです。
*幕の前の左右のライトがかっこよかったです! ラストへ行くにつれて設定とか分かるようになり引き込まれました。
*歴史は余り得意ではないので最初は???だったのですが、パンフのおかげでよく分かりました。真右衛門さんありがとう(笑)
*時代劇を生で初めて見ました。すごく観やすく面白かったです。最後ウルウルしました。音が少し大きかった。
*展開がめまぐるしくとても楽しかったです。
*殺陣が迫力があってかっこよかったです。
*安定した脚本、若手・ベテランさまざまな個性のある役者による迫力の舞台に時間を忘れました。。
*最後の戦闘シーンはとてもハラハラして身を乗り出してみていました。みなさん個性的でどの役もとても強く印象に残りました。
*長丁場でしたが、短く感じました。ぜひ次回も素敵な舞台で楽しませてください。
*ストーリーが大変見ごたえがありつつも分かりやすかったので、日本史に対してほぼ無知な私でも楽しむことが出来ました。
*あかねの「離して」の声が心に響いた。
*月島さんとこうちゃんのやりとりがかわいらしくてすごく好きです。
*BGMと照明が臨場感があってよかったが、声が聞き取りづらい箇所があった。ラストは迫真の演技で見入ることが出来ました。

たくさんのアンケート回答ありがとうございました。
ご指摘・アドバイスもあり、大変感謝しております。BGMの音量・空調・上演時間等の配慮が行き届いていない点があり、申し訳なく思います。
また、いくつか次回公演を期待する声も頂き、とても嬉しく思います。楽しんで頂けたならば本望です^^
もし活動を再開する時があれば、より精進し、より楽しく分かりやすいお芝居創りを目指していきたいと思います。
ご来場頂き、誠にありがとうございました!

inserted by FC2 system