※久しぶりの公演でしたが、大盛況にて終演いたしました。ご来場誠にありがとうございました!

演劇ユニット一笑ドミノ 約束公演−絆−
ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-
脚本:岩本憲嗣 原案・脚色:大畑智明

ライトクライド

2050年。
無限のエネルギーに満ちた、争いのない世界。
誰もが夢見た世界は、誰もが夢に見なかった悪夢の上に成り立っていた。

そこは絶対機密に閉ざされた地下深く。
古びた扉の向こうに広がっているのは……ここではないもう1つの世界。
見知った街の馴染みの景色。
けれどそこに住むのは人ならざるもの。鬼<オーガ>だった。

それを討つことは世界を守ること、世界を繁栄させること、世界に幸せを振りまくこと。
彼女たちはそう信じていた。疑うはずもなかった。
そう……二人が出逢うまでは。

鬼と少女。
その出逢いが生んだ小さな綻び。それは世界を覆い隠す偽りの真実の証。
君と僕と、世界の願いを探す物語の始まりであった。

大正・昭和・幕末とお送りしてきましたが、今回の舞台は近未来の日本とそれに繋がる《異世界》。
迫力の殺陣あり魔法(!)ありの、小さい頃に読んだ漫画の世界のような、ちょっと切ないバトルファンタジー!!

「こはく」「風の響」に続き、脚本家・岩本憲嗣による新作書き下ろしです。(「こはく」に登場したあの名前も登場!)
おなじみメンバーを始め、初めて参加・初めて芝居創りをするメンバーや、お手伝いさせて頂いた駿総演劇部「怪傑三太丸」「波、果つるまで。」に出演していたOBOGなど迎えて再始動です!!

●日時/2016年9月11日(日)
    開演13:00〜(開場は30分前より。上演時間約1時間45分)
●会場/静岡市清水文化会館(マリナート) 小ホール
●チケット/一般1,000円・学生800円・小学生以下無料(当日・前売共)
予告チラシ本チラシパンフレット

ラジオ「cha! cha! サタデー」で紹介していただきました!
少しだけ静岡新聞に掲載していただきました!
-PV-

-CAST-
ライト /小田達也(劇団おらんじぇ)
大塚悠希/佐野穂乃果
レフト /松田健太郎
神野和住/河住沙紀
葛生 学/大畑智明
井原茅夏/海野友美
和田瞑乃/青柳有紗
君山江実/熊野真依
御田邦重/麻生雄大
オーガ /小川領太・吉田雄貴・海野嵩幸・石橋昌典
     朝倉大・橋山ことみ・岡村玲奈(WONDER CREW)

-STAFF-
脚本/岩本憲嗣
原案脚色演出/大畑智明
舞台監督/高橋正裕
舞監補助/長島弘志(エイトビート)
照明/科学の子・原田まめ・飯田和成
音響/手塚晶帆・中村理紗
大道具/大石巧人(劇団おらんじぇ)・中村理紗・池田雄人
衣装メイク/熊野真依・池ヶ谷美菜子・河住沙紀・鳴川和姫・アキハ
殺陣指導/大畑智明
キャラクターデザイン/江戸美優
フライヤーイラスト/注連埜絢
イレギュラー面製作/池田一希
制作/海野友美
サポート/種石万里香・伊藤美紀・岡和寛(演劇空間六畳一間) 他

【他情報掲載サイト】 CoRich舞台芸術!| 静岡SBS アットエス| NTT iラブmyタウン| 静岡ナビっち!

inserted by FC2 system